chrome firefox IE edge safari opera android appleinc

NEWS

お知らせ

2020.12.24

お知らせ

今週のヒラガク 12/21~12/23

【12/21(月)】
今日は冬至ですね。ヒラガクはもうすぐ終業式で、冬休みに入ります。


女子バレーボール部です。
12/20(日)神奈川県私立高等学校男女バレーボール選手権大会決勝トーナメントが行われました。
格上の5チームに臨む試合で良い経験になりました。結果は星槎国際に完敗でしたが、組合せの都合上、
3位になりました。
ツキのある大会でしたが、次の新人戦では実力で県大会出場を勝ち取りたいと思います。


インターアクト部です。

12/16(水)に、SDGsの各目標の実現のために、私たち高校生ができることを考え、
プレゼンテーションを行いました。


同じくインターアクト部では12/13(日)、20(日)の2日間で、
独立行政法人国際協力機構(JICA)横浜センター、
公益財団法人かながわ国際交流財団(KIF)主催の
「とびだせ!高校生2020世界の入口に立とう」に参加しました。
初日は在日外国人について意見交換を行いました。
2日目はブラジルやアルゼンチンに住む日系の方とZOOMを通して繋がり、
コロナでどう変わったかなど、お互いの国の状況をふまえ、話し合いました。
この2日間を通して、知ることの大切さに気づき、
国際理解への第一歩を踏めたと感じています。


【12/22(火)】

毎日寒いです!
でも元気に学校生活を送っています!

平学では今日まで4日間の日程で、1,2年生の保護者面談が行われました。


三年生の体育
最後の体育グラウンド編

鬼ごっこで身体を温めています!
昔のように身体は動かないはずなのに、ケンケンで移動など独自のルールを作り出して楽しんでいました♪


三年生最後の体育

三年間続けた平学体操を全力で行うことからスタート!

最後はクラスでひとつにまとまりたいという希望で、男女混合のバスケットを行いました!

ソーシャルディスタンスを意識しつつ、みんなで楽しんで行えました!

三年間、お疲れ様でした!


放課後のコンピュータルームです。
今日は情報処理部員がコンピュータの修理や調整を行っています。
壊れたコンピュータも、パーツを集めて自分たちで修理する、
そんなスキルも身につけることができます。

また一般の生徒も、情報の授業の課題を仕上げるためにコンピュータルームに来ています。


【12/23(水)】

今日は2学期終業式が行われました。
明日からしばらく冬休みに入ります。


担任から通知票をもらって一喜一憂!

最後は本日の日直から終業式の校長先生のお話についての反省で2学期を締めました

来学期も元気に頑張りましょう!

今週のヒラガク 12/21~12/23


男子バレー部、終業式の後はビーチバレーをしました。

いつもは大会などにも参加しているのですが、コロナの影響で一年生にとっては初めてのビーチバレーになりました。

今日一日は楽しむことを最優先に。気持ちも新たに明日からの練習頑張ります!


秋から毎日アップを続けてきました「今日のヒラガク」ですが、
平塚学園の入試が近くなりましたので、
重要な情報を優先してお知らせするため、
しばらくの間、更新頻度を少し控えたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

こちらは、「今日のヒラガク」をアップしてきた
情報処理部のメンバーです。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。


こちらは今年度の学校紹介映像です。


こちらは広報部の作成した映像です。

平塚学園ってどんな学校?

平塚学園制服紹介

コース紹介(特別進学コース)

コース紹介(進学コース 補習あり)

コース紹介(進学コース 補習なし)

コース紹介(文理コース 文系)

コース紹介(文理コース 理系)

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る