CLUB ACTIVITIES

部活動一覧

一生涯の出会いとなるもの。 心通じる友、
あるいは今まで気づき得なかった自らの才能。

チアダンス部

写真部

学校生活の1コマを記録するのも写真部の大切な役目。 毎年のように各種コンテストに入選しています。

吹奏楽部

吹奏楽部

                       

吹奏楽コンクールやアンサンブルコンテスト、学校行事に向けて毎日練習に励んでいます。
また、定期演奏会では趣向をこらした“見て楽しい”演奏も聴かせてくれます。

天文部

天文部

平成20年11月、リニューアルされた天体自動追尾システムを 備えた最新式の望遠鏡で、壮大な宇宙のドラマを体感します。

情報処理部

情報処理部

恵まれたPC環境を生かし、熱心に活動しています。 各種検定の合格はもちろん、 映像作品制作や、公式ホームページの更新にも忙しい毎日です。

家庭科部

家庭科部

家庭科部の活動日は、おいしいにおいですぐに分かります。 身近な材料で手際よく作るのが信条。もちろん男子部員も募集しています。

理科部

理科部

                       

主に文化祭での実験展示活動が中心ですが個別の研究にも力を入れています。                        

園芸部

園芸部

校内の一角にある園芸部の花壇には季節の花やハーブがいっぱいです。部員が協力して丹精込めて育てています。

広報部

広報部

さまざまな行事で、ビデオ撮影と音響を担当する広報部。 32チャンネルのミキシングコンソールなど、プロ顔負けの機材も充実。

インターアクト部

インターアクト部

インターアクトの活動は、奉仕と国際理解をテーマに平塚・平塚南ロータリークラブからのアドバイスや指導を受けてボランティアや海外研修を行っています。

茶道部

茶道部

礼儀・作法を大切に、厳しい中にも心和む活動をしています。 部員全員の目標は裏千家の許状取得です。

美術部

美術部

文化祭の校内展示に向けて、水彩、油彩、イラストなどの作品制作に勤しんでいます。 美術系の大学を目指している部員もたくさんいます。

囲碁将棋部

囲碁将棋部

初心者が多く、和気あいあいとした雰囲気で、放課後週1回活動しています。

地歴部

地歴部

地歴部は、自分の足で歩き、自分の目で見て史跡を研究することを目的としています。 それは生涯忘れることなく、一生の宝になります。

英会話部

英会話部

ネイティブ教員の生の英語に触れて、授業とは一味違う英語の世界を体験できます。 英語で喋ってみたい人、大歓迎!Join us and have fun together!

書道部

書道部

古典の臨書を活動の基本とし、多くの書道展に出品するために意欲的に創作しています。 文化祭では書道パフォーマンスにも挑戦しています。

文芸部

文芸部

さまざまなジャンルの読書詩の創作などに打ち込むかたわら、 文学ゆかりの地や文学館の見学なども企画します。

文化部最新情報

一覧はこちら
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る