chrome firefox IE edge safari opera android appleinc

GEOGRAPHY AND HISTORY

地歴部最新情報

2023.01.07

年末・鎌倉散策

地歴部は2学期の締めくくりに12月23日に校外活動で鎌倉に出掛けました。
2022年に大河ドラマで注目されていた鎌倉。1月9日まで鶴岡八幡宮で開催されている大河ドラマ館に行ってみよう!ということで出かけてきました。
ドラマで実際に使用された衣装や小道具、出演者のインタビュー映像などがあり、エンターテインメント要素がつまった空間に部員も大満足でした。
部員も、大河ドラマをずっと見ていた者、後追いで見ている者と違ってはいましたが、それぞれの楽しみ方があったようです。
鶴岡八幡宮を起点に、源氏や北条氏ゆかりの墓も見に行きました。墓といっても、QRコードを読み取ると当時の様子がスマホの画面上で再現されるという趣向がこらされている場所もあり、臨場感がありました。
最後は学業成就のために荏柄天神でお参りをして、鎌倉みやげを買って存分に鎌倉を楽しむことができました。
北風の冷たい日ではありましたが、一緒に鎌倉を歩いて当時の人々の生活に思いを馳せ、肌で感じる鎌倉の町はまた格別なものでした。

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る