VOLLEY BALL

男子バレーボール部最新情報

2019.11.25

【試合結果】西湘地区冬季大会 

 男子バレーボール部
11月23日(土) 西相地区冬季大会   @小田原城北工業高校 

西相地区冬季大会に参加しました。第4シード小田原高校に勝利。県ベスト16の山北高校には負けましたが、第1シードで同じく県ベスト16の小田原城北工業に勝利し、見事に3位になることができました!

1月の新人戦、地区大会のシード決めという位置づけの大会ではありますが、全チーム3年生が抜けて、新チームとなって最初の大会ということもあり、普段以上に緊張感の漂う会場でした。そんな中、普段通りの力が出せるように練習から意識的に取り組みを変えてきた結果だと思います。

 1回戦・vs県立小田原高校 
結果的にフルセットで勝利することができました。1セット目を簡単に取れたことで安心したのか、出だしからつまずき逆に2セット目をあっさりと落としてしまいました。3セット目は一進一退の攻防が続きましたが、最後は何とか勝ち切ることができました。最後まで1点ずつ取ることに集中できたことが勝因ではないかなと思います。
 準決勝・vs県立山北高校 
 県ベスト16で、新チームでは上位進出を十分に狙えるほど強い山北高校さんに胸を借りる形となりました。結果はストレートで敗退。上位との差を確認することができたことが唯一の収穫ではないかと思います。
 3位決定戦・vs小田原城北工業高校 
 こちらも県ベスト16に入っている小田原城北工業。今大会の第一シード、名門小田原城北工業高校に真っ向勝負を挑むことができました。
 ただ、小田原高校の試合と同様、1セット目をあっさりと取れたにもかかわらず、そこからの展開が作れずに追いつかれてしまいフルセットになってしまいました。そこで踏ん張り、勝利を収めることができましたが、この辺が今後の課題となると思います。
19.11.23 冬季大会試合結果男子バレー




次回は12月7・8日(土・日)山梨県の都留市市民大会に神奈川県代表として参加します。
その後、12月15日(日)に神奈川県私学選手権大会へと続きます。
ただし、その前に今週から試験前になるので、学生の本文を忘れずに切り替えていきたいと思います。

合同練習・練習見学・その他、問い合わせはこちらへ
volleyball-boys@hiragaku.ac.jp / 0463-22-0137(平塚学園高校)
監督 加賀谷 大輔(かがや だいすけ)

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る