RUGBY

ラグビー部最新情報

2018.09.20

ラグビー部 活動報告

ラグビー部です。先週の活動報告です。

15日(土)
3年生は茅ヶ崎市立第一中学校で行われる毎年の恒例行事、コミュニティーサタデーに参加させていただきました。あいにくの天気で予定していたグラウンドでの練習ができませんでしたが、室内でみんな楽しんでトレーニングができました。中学生の皆さんお疲れ様でした。一人でも多く平塚学園でラグビーがやりたい!という選手が来てくれることを楽しみにしております!1、2年生は新チームを見据えての地区大会。あえて3年生抜きで挑むこの大会ですが、決勝進出を果たし迎えた平塚工科高校との決勝戦。一進一退の攻防が続く中、前半1トライ1ゴール1ペナルティで10点を取られる厳しい展開。しかし後半に入り、諦めない気持ちが実を結び、ボールをつないで執念のトライ。しかし反撃及ばず、5対15で敗戦となり準優勝で大会を終えました。この悔しさから得たものを忘れずに、全国大会予選に向けて突き進んでいきたいと思います。

17日(祝)
この日は平塚駅からバスで移動し、横須賀にある自衛隊少年工科学校のグラウンドにて横浜修悠館との練習試合。相手は神奈川県ベスト8のシード校。毎年たくさん試合を組ませて頂いているライバル校です。この試合も3年生のBKを中心にけが人が多く、厳しい試合展開となりました。最終スコアは0対61。ただハーフ団は期待の1年生2人など、下級生にとってはとてもいい経験になったはず。一人一人の前に出る意識や、コンタクトの強度など、自分たちのスタンダードを上げる必要性を感じさせてもらういい機会になりました。

 今週は24日(祝)にまたもやシード校の湘南工科高校との練習試合。柳島グラウンドにて9時キックオフの予定です。厳しい試合が予想されますが、「雑草魂」の名に恥じない「最後まであきらめない全力プレー」を誓います。よろしければぜひ見に来てください!

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る