RUGBY

ラグビー部最新情報

2018.09.26

ラグビー部です。先週の活動報告です。

23日(日)
今日は学校で約2時間半の練習でした。トレーナーの平田さんやメンタルコーチの吉野さん、OBで国士舘大学で主将を務め、現在茅ケ崎の消防で活躍されている木村さんも来て頂き、豪華なスタッフ陣でした。まずはメンタルトレーニングから。サイキングアップ、リラクセーションで気分は絶好調!よちよち歩きまで。これもトレーニングの一環です!後半は試合に向けてアタックディフェンスなど多くの課題を修正しました。
24日(祝)
大会前の最終戦。相手は神奈川の強豪シード校湘南工科高校。近隣のスクール生を中心に体が大きく、スキルフルな選手が多く、どこからでもトライを取れるチームです。過去にはちょうど10年前、初の関東大会をかけて我々雑草集団が準々決勝で対戦したのが湘南工科。その時は逆転トライを許し、14対15で敗戦。あの時を知るメンバーは気持ちが入っているのだが。結果は10対45で敗戦。すべての面で相手が上回っていました。完敗。25日にはミーティングをして今からできることは何か話し合いました。苦しい時に走れるかどうか、弱い自分に打ち勝つ事ができるかどうか。14日の平塚工科高校との初戦に向けて今できることに全力を尽くす。自分たちの可能性を信じて進んでまいります。今週は土曜日が体育祭、日曜日は小田原の城山陸上競技場で10時キックオフでB戦があります。応援よろしくお願い致します!



アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る