RUGBY

ラグビー部最新情報

2018.10.15

全国大会 県予選

ラグビー部です。
 いよいよ全国大会の県予選が始まりました。相手は同じ地区の平塚工科高校。この数年部員数もプレーの質も飛躍的に進化し成長を遂げているチーム。前半5対0でリードで折り返したものの、なかなか追加点が取れない苦しい展開。ゴール前まで迫るものの相手の気迫のこもったタックルにあと1mが届かず。終盤にようやくトライを奪って15対0で勝利はしたものの様々な反省点が生まれました。勝つということは負けたチームの分まで思いを込める責任がある。基本プレーの徹底、精神的な成長、何より勝ちたいという強い信念。次に進めることに感謝し、またこの一週間で立て直し、平塚工科高校の分まで次戦の強豪横須賀高校へ向けて全力を尽くしたいと思います。
 補足ですが、この試合で3年生3名が怪我からの復帰を果たしました。もう少しプレッシャーのない状況で復帰させたかったのですが。次はスタートから行けると思います。
全力プレーには人の心を動かす力がある。Blue Weeds(青の雑草集団)を今後ともよろしくお願い致します。

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る