RUGBY

ラグビー部最新情報

2018.12.28

年末のラグビー部活動まとめ

12月24日のクリスマスイブは柳島グラウンドでOB総勢30人が集まり、現役とミックスチームを結成し、紅白戦を行いました。
大学でもラグビーを続けている選手が多く、激しいコンタクトと巧みな技など、現役選手たちは一緒にプレーをする事で体感できたことがとてもプラスになりました。
大学生のみんな貴重なオフを母校の為にありがとうございました!

また26日から28日まで、東京の六郷工科高校と合同で合宿を行いました。
初日は山梨県からわざわざ東海大甲府高校が来てくれて3チームでの合同練習。午前中は軽めに(?)試合形式で、午後は海の公園でガチンコでのラインアウトセッションを行い、良い経験を積めました!27日は横須賀総合高校へ武者修行に。
山手学院も参加して白熱した内容の濃い試合となりました。特にこの試合でチームがワンランク成長できたと選手スタッフ共に実感できたことがこの合宿の成功を物語っています。
夜のミーティングでも自発的に様々な意見が飛び交うなど成長を感じました。

突然ですが、2015年日本チームを率いた監督のエディージョーンズは日本代表の初日練習でいきなり嵐の中5:00からの練習を敢行し、代表選手をも特別扱いしないその姿勢でワールドカップで過去最多の3勝をあげました。
それに触発された(?)スタッフの気まぐれで4:30からの早朝練習が実現しました。
いずれにしても実りのある合宿は無事終了し、2018年の活動は終了しました。
家族や友人との時間を大切にして、1月3日からの練習に元気に参加してくれることを期待しています。

本年も皆さまありがとうございました。来年も皆さまにとって良い年となりますように。平塚学園ラグビー部を今後ともよろしくお願い致します!

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る