RUGBY

ラグビー部最新情報

2019.01.28

悩める冬

1月13日(日)は秋葉台公園グラウンドにて七里ヶ浜高校と、14日は保土ヶ谷公園ラグビー場にて神惑クラブとの合同練習を行いました。神惑クラブの選手たちの平均年齢は約50歳?円熟味のある選手たちと一緒に練習することで選手たちには何かを感じ取ってほしいと思い実現することができました。この場を借りてお礼を申し上げます。週1回しかラグビーに触れることができない方々がとにかく楽しそうにラグビーをする。当たり前のことながら、スポーツの醍醐味を再認識しました。
高校新人大会が20日に準決勝、26日には決勝が行われ、桐蔭学園が優勝となりました。今年も神奈川の中でも断トツの強さを誇ります。試合前のウォーミングアップを盗み見してみると。25人全員が声を出す、全力で走る。張りつめた空気の中で、当たり前のことが当たり前のようにできる。隙を見せない。愕然とする思いです。どうしても比べてしまうと。自分の力の足りなさを痛感しているところです。
そんな中我々は新たな目標として関東大会の県予選に向けて練習しています。インフルエンザの流行もピークを過ぎ、心を新たに、目指すべきものは、正しい挨拶ができる集団、部室の美化に努める集団、時間を守る集団、迅速な行動ができる集団、正しい返事、反応ができる集団を目指し、今は27人の雑草集団ですが、きれいな花を咲かせたいと思います。 今週は土曜日に馬入公園で9:00から練習です。OBなどが来てくれると実戦的な練習もできるので是非来てください。
  BlueWeeds(青の雑草集団)を今後ともよろしくお願い致します。

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る