RUGBY

ラグビー部最新情報

2018.11.20

新チーム始動!

3年生の引退から早くも1ヶ月が経過しました。新キャプテンに2年11組下山瑛司(しもやまえいじ)、バイスキャプテンに2年12組佐々木丈維(ささきじょうい)が選ばれました。この2人を中心に、来年の全国大会県予選までにどんなチームが完成するのかご期待ください。
① スキルグループ
② フィジカルグループ
③ ニュートリショングループ
④ アナライジンググループ
⑤ メンタルグループ
⑥ ボランティアグループ
⑦ メディアグループ
の7つのグループに分かれて目標設定をし、チームは始動しております。それぞれの部署が責任感を持ち、自分たちの手でチームを動かしているんだという実感を胸に、自分たちが自分たちのチームを好きになる、そんなチーム作りを目指して、今年の目標である「神奈川県制覇」に向けて全力プレーをしていきます。







11月17日に新チーム初となる練習試合が茅ヶ崎の柳島グラウンドで行われました。相手は毎年たくさんの交流を通じてお世話になっている横須賀総合高校。前半は3本のトライでリードしたものの、結果は15対31で敗戦。新しく取り組んでいるアタックの部分やモール、各自のタックル技術など課題が多く見つかり、取り組むべき方向性も見えた試合でした。また試合経験の浅い1年生にも経験を積むことができチームの成長につながったと思います。今週末は早くも新人戦の予選リーグが始まります。相手は強豪日大藤沢高校。今持てる力を最大限発揮できるよう全力でがんばります。
 Blue Weeds(青の雑草集団)を今後ともよろしくお願い致します。

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る