RUGBY

ラグビー部最新情報

2019.01.08

新年明けましておめでとうございます!

皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新しい年になり、フレッシュな気持ちで頑張ろうと思う今日この頃です。3日からの練習スタートは例年通り平塚ビーチパークから。134号線の箱根駅伝の復路に先駆けて、大磯港までのマラソンがスタート。上空のヘリコプターから中継されることを目標としましたがダメでした。その後は沿道で駅伝の応援をしましたが、とにかく早い!あのペースでは戸塚どころか茅ヶ崎までしかもたないと感じました。
冬休み中ということもあって、OBたちが毎日駆け付けてくれて現役たちと一緒に汗を流していました。5日には馬入ふれあいグラウンドにてサッカー部と合同でグラウンドを使い、後半には全面を借りてOB 15人と試合形式の練習をすることができました。なかなか練習や試合中の声が出せない現役に対して、OBは経験と自信からたくさんの声でコミュニケーションが取れる。仲間と協力して戦うために、コミュニケーションがとても大切なスポーツだからこそ、様々な活動を通じて、失敗を恐れず、自信を持って声を出せる集団になってほしいと思いました。
大学ラグビーや高校ラグビーを見て、改めて「全力プレー」の大切さを感じます。桐蔭学園の決勝戦までの道のりは本当に感動しました。どんな状況においてもボールを継続し続けるスタイルを貫き通したことに、我々も確固たる哲学を身につける必要があるという思いが強くなりました。これからの成長に期待してください!
BlueWeeds(青の雑草集団)を今後ともよろしくお願い致します。

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る