chrome firefox IE edge safari opera android appleinc

VOLLEY BALL

男子バレーボール部最新情報

2021.07.26

令和3年度 関東私学大会神奈川県予選会 @藤沢翔陵高等学校

 快挙!関東私学大会に出場が決定しました!

 今大会は、私学のみの大会ではありますが、関東大会まで繋がる大きな大会で、例年は4月に予選、7月に本選が行われる大会なのですが、コロナとオリンピックの関係で7月に予選、9月に本選という形に変更して行われたものです。

第1試合、横浜高校と対戦。序盤はミスが重なり、一進一退の状態でしたが、連続得点により抜け出し、ストレートで勝利することができました。
第2試合、シードチームが棄権したために不戦勝。
第3試合、コート決勝で、県ベスト8シードのサレジオ学院と対戦しました。ゲーム開始から次々と攻撃が決まり、今まで見たことがないほどの連続得点を取ることができ、2セット共に相手にリードを許すことなくストレートで勝利することができました!

この結果、ブロック優勝をすることができ、9月11日に行われる関東私学大会に神奈川県代表として出場が決定しました!上位大会への出場は創部以来初の快挙!神奈川県代表として恥ずかしくない試合をしてきます!なにより、大きな舞台を楽しめるように夏休み、練習に励みたいと思います!

 次回は、七夕杯(7月27、28日)です。平塚市の大会ですが、ホストとして多くのチームの受け入れをしながらの大会です。バレーボール以外の運営などを経験することが今後に役立つと思います。

 そして、新入生のみなさん!高校から始めても試合に出られる!関東大会に出場することができる!そんな男子バレーボール部にぜひ入部して下さい!体育館で待ってます!

合同練習・練習見学・その他、問い合わせはこちらへ
volleyball-boys@hiragaku.ac.jp / 0463-22-0137(平塚学園高校)
監督 加賀谷 大輔(かがや だいすけ)

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る