chrome firefox IE edge safari opera android appleinc

VOLLEY BALL

男子バレーボール部最新情報

2022.10.24

初の神奈川県ベスト16入り

男子バレーボール部
「初の神奈川県ベスト16入り!」
10月22日(土)・23日(日)
 令和4年度 神奈川県選手権兼春の高校バレー県予選      
                @住吉高校(22日)・市立橘高校(23日)
 
 春の高校バレー出場権をかけた神奈川県選手権に参加し、平塚学園高等学校男子バレーボール部史上初の県16入りを果たしました!

 10月22日(土)住吉高校での初日。1回戦、横浜市立みなと総合高校と対戦。2セットともに危なげない試合運びでストレート勝ちを収めました。続く2回戦。相手はシード校を破って勢いに乗っている県立横須賀大津高校。インターハイ予選でも対戦した相手との再戦はフルセットの激戦となりましたが、辛くも勝利をおさめ2日目に駒を進めることができました。

 10月23日(日)市立橘高校での2日目。勝てばシード権を獲得できる勝負の1戦。相手は柏木学園
高校。数多くの練習試合を行うほど仲の良いチームとあって、お互い手の内を知っているやりにくい相手。試合は、前回の地区大会で自分たちの持っているものを出すことなく敗れていただけに、今度こそという気持ちが前面に現れた好ゲーム。普段はおとなしいチームが声を出して盛り上がり、ギャラリーで見守る選手も含めてチーム一丸となって格上相手にストレート勝ちを収めることができました!
 ベスト8をかけた市立橘との試合では、神奈川の王者との力の差を見せつけられる形となって完敗。今大会の挑戦はここで終わりとなりました。

 とても良い経験を積むことができ、次につながる試合となりました。シード権獲得に満足することなく、更に上を目指して挑戦し続けたいと思います!今後とも応援よろしくお願い致します!

 中学生のみなさん、シード校と言ってもほとんどの部員が高校から始めた初心者です!スタメン7名中4人が素人!そのうち1人は1年生!リーグ戦もやっているから入部後すぐに試合に出られる!ビーチバレーもできる!ハイキューで見た世界がそこに!そんな平塚学園高校男子バレーボール部にぜひ入部して下さい!連絡待ってます!
 
合同練習・練習見学・その他、問い合わせはこちらへ
volleyball-boys@hiragaku.ac.jp / 0463-22-0137(平塚学園高校)
監督 加賀谷 大輔(かがや だいすけ)

R4.sensyuken.2days.keka

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る