chrome firefox IE edge safari opera android appleinc

VOLLEY BALL

男子バレーボール部最新情報

2022.01.16

1月15日(土)令和3年度 新人戦西相地区予選会 @西湘高校

1月15日(土)
 令和3年度 新人戦西相地区予選会      @西湘高校

新人戦、県大会の出場をかけた西相地区予選会に参加しました。

地区12校中4校が県大会に出場をするという大事な試合。本校は2試合勝利すると県大会出場という組み合わせでした。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響により予定していた会場が使用できない、参加予定だったチームが参加できないなど予定の大幅変更を余儀なくされたため、2試合の予定だったところが1試合となり、その試合が代表決定戦となりました。
 
代表決定戦、相手は相洋高校。当日にシードチームの棄権を知らされたにもかかわらず、落ち着いた雰囲気で試合に臨むことが出来ました。1セット目序盤から、エース本多を中心にスパイクやブロックが要所で決まり、主導権を握られることなく試合を進め、2セット目にはスタメンを変えて登録メンバー全員がスタメンを経験するなど、終始余裕のある試合展開でセットカウント2-0のストレート勝利を収めることが出来ました。

大きな声を出したり、ハイタッチをしたりなどの行動が制限されるなかでも、練習してきた分のプレーを発揮することが出来たこと。そして、シードチームとの対戦が出来ずに悔しがっている様子から、一段階成長した姿を見て取ることが出来ました。

社会情勢的に、県大会の開催が危ぶまれてはおりますが、万全の準備を持って1試合でも多く勝てるようにしていきます!

中学生のみなさん、高校から始めても試合に出られる!ハイキューで見た世界がそこに!そんな男子バレーボール部にぜひ入部して下さい!待ってます!
 
合同練習・練習見学・その他、問い合わせはこちらへ
volleyball-boys@hiragaku.ac.jp / 0463-22-0137(平塚学園高校)
監督 加賀谷 大輔(かがや だいすけ)

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る