CLUB ACTIVITIES

部活動一覧

ときに敗北の痛みを憶えつつ、 這い上がるすべを学ぶ。
勝利という高い山を征服し、歓喜する。

野球部

「人材育成・人格形成」湘南研修センターでほぼ毎日 活動しています。グラウンドでの練習以外にもウェイトトレーニングや メンタルトレーニングにも力を入れています。

サッカー部

ここ数年で着実に実力をつけてきました。平成30年度、県U-18リーグはK1に参戦します。 また、関東大会、高校総体、高校選手権などで県代表として出場することを目指します。

ラグビー部

この激戦区神奈川を素人集団の雑草魂で頂点に立ってみせます。 One for all, all for one.

卓球部

狭いテーブルで繰り広げられる攻防は、 スピード感とスリルにあふれています。この醍醐味がわかれば、 きっとやみつきになるはず。

男子バレーボール部

「頑張る時はいつも今」今を全力で、目指すは全国大会

女子バレーボール部

部員の結束力はどの学校にも負けません。素人も多いけどみんなで頑張っています。

男子バスケットボール部

西湘地区の強豪チーム。心・技・体バランスのとれたチームづくりで、 地区No.1を目指します。

女子バスケットボール部

全員バスケットがモットー。 毎日の練習では、基礎体力をつけ、技を磨くと同時に、試合で大切な精神力も身につけます。

硬式テニス部

静から動へ、緊張感と集中力。
今日もヒラガクのコートには選手の汗が輝いています。

陸上競技部

陸上は、常に自らの限界に挑戦する競技。 孤独な戦いだからこそ、己に克つという感動が生まれるのです。

剣道部

剣道部

気迫のこもった声が、面を打つ竹刀の音とともに 道場の外にも響いています。

柔道部

柔道部

“柔よく剛を制す”の精神で、格技場で汗を流すヒラガクの三四郎たち。 あざやかな一本勝ちで、県大会でも活躍しています。

体操部

体操部

ビギナーから高難度の技をこなす上級者まで部員の実力はまちまちですが、 練習はとてもアットホームな雰囲気。初心者大歓迎です。

男子バドミントン部

男子バドミントン部

本校の部活動の中でも、最も歴史ある部活の一つです。 気合を入れて、最後まであきらめず、全力で立ち向かっていくバドミントンを目指しています。

女子バドミントン部

女子バドミントン部

「バドミントンはチームスポーツ」を合言葉にチーム全体のレベルアップを目指しています。

チアダンス部

チアダンス部

常に笑顔で人を応援し何事にも前向きな気持ちで取り組んでいます。 思いやりの心を持って社会にも貢献していきます。

運動部最新情報

一覧はこちら
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る