chrome firefox IE edge safari opera android appleinc

MESSAGE

校長からのメッセージ

君は輝く

平塚学園は、昭和17年の創立以来「真に役に立つ日本人」の育成を目指してきました。
唯一絶対の自分を理解した上で、他者を大切にし尊重する。
そうした自と他の調和の中から、自分の責任や役割を自覚し、
地域社会、日本、やがては世界へと活躍のフィールドを広げていく。
これが「真に役に立つ日本人」の理想の姿であり、
いつの時代も変わらぬ平塚学園の教育理念です。

私たちを取り巻く現代社会は、物質的にはかつてないほど豊かでありながら、
経済は混迷を極め、 無秩序に氾濫する情報により、とかく価値観を見失いがちです。
しかし、こうした時代にあって、平塚学園では、
一人ひとりに確固たる信念と自信を持たせ、確かな基礎学力を育み、
真に社会に役立つ人材を育てるシステムを整えています。
また、君たちの個性・可能性を精一杯生かしたい、
という情熱にあふれた先生が君たちを待っています。

「努力は必ず報われる」―これは、卒業生のだれもが口にする言葉です。
君たちの個性が光り輝く、かけがえのない3年間であってほしい、そう願っています。

校長 大澤 一仁

PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る