chrome firefox IE edge safari opera android appleinc

BADMINTON

女子バドミントン部最新情報

2022.11.06

新人戦の県大会

11月になり、新人戦の県大会が始まりました。

女子バドミントン部では個人戦のダブルスとシングルス・学校対抗戦と全ての種目が県大会に勝ち上がっています。
11月3日(木)にはその初戦、1年12組の細田ひなた(橘中出身)と2年5組の細川莉紗(大住中出身)のダブルスが行われました。

1年生の細田にとって初めての県大会で、緊張で堅くなったプレーもあったものの、2年生の細川がプレー面でもメンタル面でも支えて、2人らしいプレーができるようになっていきました。その結果、県大会1回戦目と2回戦目ともにストレートで勝利して、ベスト8決定戦に勝ち上がりました。

ベスト8決定戦で対戦したのは、優勝候補の1つ川崎総合科学のペアでした。
相手は多彩な攻撃にミスの少ない守備もあるしっかりしたペアで、得点で上回ることができずに敗戦してしまいましたが、この試合の中では素晴らしいラリーもたくさん生まれ、細川・細田ペアの成長にも繋がる試合になりました。

結果は神奈川県ベスト16でした。
この県大会の中では得られたものも多く、とても良い1日になりました。

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る