chrome firefox IE edge safari opera android appleinc

CHEER

チアダンス部最新情報

2022.09.22

ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP関東予選 結果報告

9月18日(土)、JCDA主催ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP関東予選①が行われ、チア部から2チーム参加しました。

1チーム目は16名のメンバーからなるDOLPHINSで、チアダンス部門に今年初めて挑戦しました。
チアダンス部門はポンポンを使ったポンダンス、ストリートダンスを取り入れた力強いHIPHOPダンス、しなやかな動きのジャズダンスを踊り分けなければならず、強豪ひしめく最難関の部門です。
0.17という僅差で惜しくも予選突破ならず、悔しい結果となってしまいましたが、チームの新たな課題を発見でき、次につながる価値あるチャレンジだったと思います。

2チーム目は9名のメンバーからなるDOLPHINS BRIGHTで、ポン部門(small編成)に出場しました。
同じく予選突破はできませんでしたが、明るく前向きな気持ちを全面に出した演技をすることができました。
JCDA公式SNSに、BRIGHTの演技最後のポーズが掲載されています。
最高の笑顔で踊り切ったメンバーの笑顔をぜひ見てください。(https://www.instagram.com/p/CiqrBhsvwyN/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 4枚目です)

USA主催SUMMER COMPETITION 2022 V irtualに映像審査で参加しました。
8月20日21日の東日本大会出場を目指し3年生全員のジャズ部門、1.2年生全員のポン部門とどちらのチームも優勝を目指して練習してきましたが、残念ながら会場で演技をすることができずに映像審査での大会参加となりました。
結果は9月17日に発表され、両チーム共に2位入賞をすることができました。
3年生は最後の大会出場となりました。同学年全員同じチームで出場できた喜びに溢れ、動画撮影も楽しくて仕方がない様子で、残りわずかとなったチアダンス部での時間を噛み締めるように活動しています。

10月1日体育祭での演技が3年生最後の演技となります。
みなさん最後まで応援よろしくお願いします。

アクセス お問い合わせ
PAGE TOP PAGE TOP
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.
Copyright © 2017
Hiratsuka Gakuen, All rights reserved.

上に戻る