課外教室

【曜日】

★月曜 ピアノ・バレエ(小学生クラス)・ヒップホップ (月2回)
★火曜 ピアノ・ヴァイオリン・バレエ(幼稚園クラス)
★水曜 ピアノ・サッカー
★木曜 ピアノ・体操

【課外諸注意】

・課外活動は講師の先生の管理の元、開講されています。
・課外教室のお休み等ご連絡は講師の先生に直接ご連絡ください。
・課外教室のお月謝は講師の先生との直接やり取りです。

≪音楽≫

ピアノ(各教室)

毎週月曜・火曜・水曜・木曜に在園児と卒園生対象に個人レッスンを行っています。

ヴァイオリン(各教室)

毎週火曜に在園児と卒園生対象に個人レッスンを行っています。

≪舞踊≫

HIPHOPダンス(まつかぜホール)

月2回・月曜日に在園児対象にHIPHOP教室を行っています。

バレエ(まつかぜホール)

毎週月曜日は卒園児クラス、毎週火曜日に在園児クラスに分かれてバレエのグループレッスンを行っています。

≪体育≫

サッカー(園庭・まつかぜホール)

毎週水曜日に在園児と卒園生対象にサッカー教室を行っています。リトルジャンボスポーツクラブよりサッカー指導員が来園し、指導に当たっております。

サッカークラブでは、技術 ・調和 ・ルールという基本を土台に楽しく活き活きとした指導を展開しております。子どもたちの顔は自信に満ち、積極果敢にボールを追いかけることは何事にも前向きな姿勢を作る良い機会になるはずです。

体操(まつかぜホール)

毎週木曜日に在園児と卒園生対象に体操教室を行っています。リトルジャンボスポーツクラブより体操指導員が来園し、マット運動・鉄棒・跳び箱・なわとび・ボール遊び等、様々な指導を行っております。

子どもは体操教室を通して身体を動かすことが好きになり、出来なかった事が出来るようになり、大きな自信に繋がっている様子が見られます。

リトルジャンボスポーツクラブ(外部リンク)
https://littlejumbo.jp/